2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

針供養 歌

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





2月8日 針供養
訓練校に於いて、和裁科、洋裁科一般の方々をお招きして宮司様のもと厳粛に針供養が行われた。 針供養は初めてという方もいて感激していただいた。 いつも和裁科だけがささやかに針供養をしていたが40名を越すほどの参加者に狭い会場はごったがえした。 ...
http://blog.goo.ne.jp/akazumomo/e/b00b4d8460fd235f0be4b47499b34082

今日は針供養。
今日は学校全員で針供養にお出かけ。 久しぶりにみんなのきもの姿を見ました。 やはり、きものを着ているときはいつもより顔が輝いて見えます゚・*:.。. .。.:*・゜. さて、今年の針供養はどうでした? 特に1年生にとっては、はじめての事。 ...
http://toyocollege.de-blog.jp/kimono/2008/02/post_0f92.html

2月8日 針供養
和裁上達願い「ありがとう」 仙台で針供養 マゾな人は写真見て俺にもさしてーとか思っているのでしょうか? 豪政府、日本の捕鯨写真を公開 鯨類研究所が反論 すげぇ写真かと思ったらたいしたことねーし。鯨美味いじゃんね? ツクモ、PCレスでインターネット ...
http://www.itaipage.com/?p=340

針供養祭
きょう2月8日は「針供養の日」です。 日置市の神社には県内の畳職人が集まり、これまで使っていた畳針を供養しました。 「針供養」はこの1年間、お世話になった針の労をねぎらい、感謝しようと毎年行われているものです。 ...
http://news.ktstv.net/e2497.html

針供養
昨日は学校で針供養がありました 毎日使っている針に感謝です 豆腐に針を刺してきました また一年綺麗な着物を仕立てられるよう頑張っていきます 針に感謝しつつ、またよろしくお願いします.
http://ameblo.jp/gaikanomushi/entry-10071296546.html


裁縫上達願い針供養祭
東海日日新聞
地元の和裁業者で組織する東三和服裁縫組合(中川正博組合長)は8日、豊橋市大手町の神明社(匹田年彦宮司)で恒例の針供養祭を行った。 針供養は、裁縫の上達や針で ...
http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=22333&categoryid=1


折れてしまった針などの処分の仕方を教えてください。針供養?なども聞いたことがあ...
折れてしまった針などの処分の仕方を教えてください。針供養?なども聞いたことがありますが、詳しく知りません。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210045567

不快にさせない説明方法とは?
不快にさせない説明方法とは?夫とTVを見てて「針供養って何だ?」と聞いてきたので説明したら、「バカにすんなよ!」って怒りました。私としては偉そうに説明したわけでもなく、威張り口調で説明したつもりもありません。もちろん「こんな事もしらないの~!」的な事も言ってません。夫が分からないことは一緒に「何の事だろうね?」って言った方が良いのでしょうか?プライドみたいのが傷つくのでしょうか?あと、説明するときに気をつけた方が良い言い方とかありますか?自分で気がついてなくて口調が悪いのなら、直したいので。よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411186024

お箸について、質問です。我が家では、毎日の家族の食事には、おのおの専用の箸を...
お箸について、質問です。我が家では、毎日の家族の食事には、おのおの専用の箸を使っております。私がスーパーもしくは百円均一で時間を掛けて一人一人の専用の箸を私の好みで、それぞれにぴったりのイメージと得心の行くまで吟味して探します。そのせいでしょうか、思い入れの有る家族の箸なので、なかなか棄て辛く、燃えるゴミの中に入れるのに、なかなか抵抗があります。末っ子専用のイルカ柄のミントグリーンの箸は、片方無くしてから何年も経つのに、愛しくて棄てられません。質問です。貴方が、普段使いの箸を新調する目安・きっかけは何ですか?箸を新しくする時期とか決め事の有る御家庭のしきたりとか慣習について、情報のある方御教え下さい。針供養とか人形供養のある様に、箸供養とかありますでしょうか?古い箸にふんぎりをつけるため、参考にしたく存じます。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410578804

欧米にも筆塚や針供養のように、物を祭ったり供養したりするところはありますか?
欧米にも筆塚や針供養のように、物を祭ったり供養したりするところはありますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210581857

北近畿で人形供養と針供養をしてくれるところを教えてください。
北近畿で人形供養と針供養をしてくれるところを教えてください。現在京都府福知山市に住んでいます。手元に古くなってしまった人形があり、人形供養に出したいのですが、市内の情報などが入手しづらく、どこがそのようなことをしているのかがわかりません。また、裁縫道具の針の供養もしたいのですが、これもどこで行っているかわかりません。ネットで調べると、京都市内はたくさんあるのですが…京都市内は高速を使って2時間かかるので、なかなか出かけられません。車を使えば兵庫県丹波市辺りまでは近いので、兵庫県丹波市、京都府綾部市、京都府福知山市、京都府舞鶴市あたりで人形供養や針供養を受け付けてくれるところの情報を、ぜひ教えてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011724820


2008/02/09 18:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |